休みの日のおしごと♪ お駄賃は「しおの風」

いやぁ~今日の東京は暑かった。
 
車に乗っていて・・・も、「節電」意識が・・・でもってエアコンは我慢!???
? 電気は使ってないべ  なので、チョッとだけ稼働。
 
◆ 今日は鳩害対策工事だ。 ◆
 
鳩さんも悪気がある訳ではないと思いたいが、ここはマンションの五階、ベランダをお休み処にされて、フン害が堪らない。
はては、巣まで作って・・・卵産んで、子育てまで・・・卵は確認、雛も確認。その後の巣立ちまではわからない。
 
と、二、三日前に誰も巣に居ない事を確認した。
 
スワ!巣跡撤去&清掃&お立ち寄り禁止措置。
 
おおどころの対策は施されている。
 
イメージ 1
 
見辛いが、フェンスの上部に  釣り糸でチョイ止まりを阻止する対策を施している。
 
が、しっかし・・・耳なし芳一の物語を思い出してしまう、経文を書き忘れていた。
 
イメージ 2
 
 
その他の部分も「穴」がある。フンが散らばっている上部を徹底対策工事だ。
 

ビフォー・アフター 

上の部分は・・・こうした。
 
イメージ 7
 
 
 
その他の部分は。。。 
 
イメージ 3  イメージ 4
 
 
 
イメージ 5  イメージ 6
 
本工事の原価
 鳩対策突起物 @298×3 = 894円
 金属製ネット          1,460円    〆て、2,354円 でした。 
 

 
因みに、労務費は・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
竹ノ塚 「しおの風」謹製 特製正油らーめん ¥880 でした。
 
何度目だったかな? 前回の記事 です。