千円高速で故郷、福井県丸岡です。

東京足立の自宅マンションを4時に出発しました。
 (と、言う事は朝3時起きです。はは、実際は3時20分ころでしたか。)

で、一路・・・経路は
通称「環7」を走って関越道の練馬ICに入り、藤岡JCTから上信越道へ、上越JCTから北陸道を富山、金沢を経て丸岡ICへと辿り着くんです。

が、金沢で用事があったので途中下車しました。

富山IC通過が9時20分頃、金沢の兼六園辺りに着いたのが10時頃でした。
富山までは5時間、金沢までは5時間と40分位でしょうか。(練馬ICに入るところで迷ってしまい約20分以上はタイムロスしてました。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234802.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234810.jpg
(いずれもiPhoneスクリーンショットです。)

さて(^^♪ 丸岡で温泉気分「霞の郷温泉」

この施設は、旧丸岡町が町民の健康増進を目指して設置した温泉施設です。
この施設の東側で温泉を掘り当てた事が発端のようです。

結構、全国の自治体・・・やってますよね。

イメージ 3

イメージ 4

写真には撮れませんでしたが、露天風呂もあります。冬はいいですよ♪
大人500円です。

で、その施設の休憩広間で今夜のディナー^_^; です。

イメージ 5

イメージ 6勿論行きましたヨ(^^♪
明日も行くかな♪
それからUPします。
 
お!そうだ神楽さん・・・来週の月曜日の日テレ
19時からの番組で紹介されるそうですヨ♪