戴き物でディナー(^^♪

今日は日本では「父の日」デス。
・・・そんなことはイイとして、今夜の夕飯は戴き物で豪華なテーブルになりました。(^^♪

イメージ 1

先ずは、父の日ってことで「日本酒6本セット」が届きました。(ナゼだか富山の地酒セットです。)
富山の「薬箱」をイメージしたパッケージです。
で、次は埼玉に住む友人からのキュウリとジャガイモです。きっと家を出る直前に畑から捥いできたキュウリなんでしょう。こんなイガイガの付いた姿を見たのは久しぶりです。
このキュウリを味噌付けて生でガリガリと。。。でも、この切り方はNoGoodですネ。棒状に切るべきですな。
ジャガイモは塩湯でして、そのままパクリ!!

で、デンと構える開きは・・・札幌の方から戴いたほっけです。(^^♪
でかい!!です。もう、これだけでもお腹一杯になります。

富山の地酒「いやしの薬箱」 越谷のキュウリとじゃがいも

いやいや、なかなか、美味かったデス。