大晦日です、足立区梅島交差点が・・・化けていた。

いつもながらの事なので・・・焦ることもないのですが・・・
ようやっと年賀状が出来上がりましてね、ええ。
人間て欲深いもので、出来上がったら一刻も早く郵便局に「配達」して元旦には必ず届けろよ的な呪いをかけてポストに投函する訳ですワ。
そうなると、近所の赤いポストって訳にいかず・・・まして、その辺にある簡易郵便局じゃお話になりませんぜ、ってことで、地域の中央郵便局へ運び込む訳です。
・・・なら、もっと早く作れよと言われるのがオチですけどね、あはは。

まあ、そんな訳で久しぶりにいつも歩く方向とは反対に向いて国道4号線沿いを歩きました・・・ら 

あ、あれはなんだ 
鳥だ
いや人間だ

なんだ「ニトリ」じゃないか

オヤジ通り越して、ジジイに相応しく古いものを出してしまいましたな。

このニトリとヨーカドーの組み合わせ、流通業界ではチト話題になってました。
これまでは「ヨーカドー」が建物を建ててニトリが店子で入ると言うのが当たり前だったそうですが、ここは逆転したケースだそうです。
ニトリも発展したもんです。
ニトリが建物を建てて、ヨーカドーが店子に居るという姿、称して「ニトリ梅島ショッピングセンター」と言うらしいですよ。

ヨーカドーが12月2日、ニトリは12月8日の開店でした。

イメージ 1


イメージ 2



でもって、その少し「目と鼻の先」、
12月1日 MEGAドンキホーテ環七梅島店が改築オープンでした。

イメージ 3

今まではそれほどぱっとした地域ではなかったのですが、いきなりこんなのが出来てプチ賑やかになりました。
・・・いつまで賑わいますことやら。

と言うことで、2016年もそろそろお開きになります。
このつたないブログを覗いて頂いてる皆様、こんなもんですけれど新しい年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

良いお年をお迎え下さい。