シルバーウイーク 1日目(戸越銀座、武蔵小山、八重洲)

この連休、シルバーウイークと称するらしいですね。
で、この並びでの連休、次は2025年なんだそうです。
まぁ、そんな先のことは置いときます・・・幾つになってるんだろか!?

都内商店街巡りを思いつきました、記録しておきます。

先ずは、

戸越銀座

いくつかアクセスはありますが、都営地下鉄浅草線に乗って「戸越駅」下車。
風景写真はありません。💦

ぼんやりと何も考えずに散策・・・が、こんなのが目に付いたし、小腹も減ったし。
軟骨唐揚げとビールですな。

イメージ 1

ガソリン補充したところで・・・
戸越商店街を貫き、しばし歩きます。

中原街道を横断したところが、

武蔵小山商店街「パルム」

イメージ 2

アーケードの道筋は結構長いですな、歩き甲斐があります。

そろそろ歩きくたびれたので・・・電車に乗ります。
武蔵小山駅から大手町へ向かいましょか。(都営地下鉄三田線が乗入れてますので、乗り換え無しで行けます。)
お上りさんよろしく・・・アッチふらふら、コッチふらふらと
目的無しに歩いていても腹は減ります。
例の「ラーメンストリート」は其れなりの行列、少なめな感じでした。

こちらさんは、いつもは大行列らしいですよ。
今日は空いてましたので・・・

イメージ 3

イメージ 4

あ~まだ腹の虫が騒ぐ。

八重洲地下街奥の方にあるレトロな喫茶店「アロマ」で。
こちらは、今もって喫煙可の店内です。コーヒーお代わりができます。
まぁ、もうタバコ止めて3年過ぎましたが貴重な喫茶店だと思います。

イメージ 5


さて、本日のメインイベント・・・は、次ページに続く。