「注文の多い料理店」!?

先日、KJR業務に関連して東京・大久保界隈を徘徊いました。
ええ、例の「韓流」の街ですな。
・・・一時に比べると人通りは少なくなったのですかね。
お隣の国なのに民族の背負う歴史が異なるとこうなっちゃうんでしょうかね。
まぁ、難しい事は置いときます。

ぶらぶらと歩いていたらこんな景色に出会いました。

イメージ 1

思わず・・・宮沢賢治の「注文の多い料理店」とやらを思い出してしまいました。
レストランだかの後を居抜きで宅配便営業所として使っているんでしょうな。

おしゃれな「くろねこヤマト」とも言えますけど・・・なんか、怖いなぁっても感じます。

さらにぶらつくと・・・
地下に続く下り一本の階段。
イメージ 2

やっと見つけることができましたぞ、この階段。
・・・今から22~3年ほど前の昔話。
酔っ払って登り、もうすぐ地上というところから転げ落ちました。
痛かったなぁ。

あくる日の夕方、勤めを終えて医者に行ったら・・・肋骨2本にヒビ。
全治3ヶ月・・・😩

まぁ、若気の至りってことでした。