2015年富士総合火力演習

今年も、こちらに行ってきました。

イメージ 2

国会で安倍総理が推し進める。。。安全保障関連法案でしたっけね、集団的自衛権・・・まぁ、難しい事はわからないので置いとくとして

今日は主に陸上自衛隊の装備を観せて頂きました。
海上自衛隊はね、海が無いので来れませんが、航空自衛隊は飛来しました。

・・・ええ、感動しましたねぇ。
チト涙ぐんでしまいましたよ、色んな思いが錯綜してね。

イメージ 1

ヘリから歩兵部隊が降下してニッポンを守るんですな。

イメージ 4

フィナーレ直前にヘリ集団が大挙して飛んできました。

イメージ 3

このほかにも、戦車部隊や大砲などのご紹介がありました。
好きな方々には堪らんひと時だったでしょう。