働く高齢者へ 💪

はっと、気づいたら・・・なんと、師走ですか。
なんて、白々しく言ってますがチョイと訳がありましてね。

ええ、先月11月11日から「働く高齢者」へと転身致しました。
いい日(11日)旅立ち♪・・・なんてね。

60歳の定年を越して、しばしグダグダと前職を続けたあとこの春先に退社して、バラ色の老後を過ごす筈でしたが・・・やっぱりね、暇は暇です。
もちろん生活もかかってますのでね、新たな仕事に就きました。

いやぁ、今更ですが「稼ぐ」って大変ですねぇ。
仕事は単純と思っていたんですが、いざ始めると・・・何やカニやと覚えることがヤマほどあって、緊張感満タンです。

グータラ菌に侵された肉体と少量ではありますが脳みそがフル回転
と、いう訳でブログ更新も遠ざからずをえませんでした。

あと一ヶ月もすれば・・・まぁ、年が明けた頃には、少しは周りが見えるようになるんでしょうね、おそらく。
しばらくは、こんな状態です。
楽しい皆様のブログにもなかなかたどり着けていませんがご容赦ください。m(_ _)m

因みに、先週金曜の帰り道に眺めた満月前日の靖国神社です。

イメージ 1

こんな風に記録していると・・・今までは、どんだけアブラ売ってたんだろうかと思わざるを得ませんな、今更ですが反省。