秋なんですけどね・・・春のうららぁの♪隅田川♫

「花」   武島羽衣作詞 滝廉太郎作曲

春のうららの隅田川
のぼりくだりの船人が
櫂のしづくも花と散る
ながめを何にたとふべき

イメージ 1

特段の思いがあった訳ではないのですが、愛車を駆って隅田川のほんの一部を「くだって」みました。

下の地図の青い部分、奇麗に整備された遊歩道です。

で、赤い部分は・・・「通行禁止」とは何処にも書かれてませんでしたが
のんびりと散策する様な通りぢゃありませんでした。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

何だかね、
この辺りで・・・「春のうららの・・・」
なんて、鼻歌が出て来ちゃいました。

で、突然・・・
目から😭

何処の琴線に触れたんでしょうか
歌詞とメロディに誘発されて子供の頃のことが
蘇ったんでしょう。

イメージ 5

まいったなぁ

まぁ

いいっか

イメージ 7


何処に出るのかと思ってたら
こん なとこに出てきましたワ

イメージ 6
最近できた

ええ、かなりローカルなネタで
スミマセン m(_ _)m