「流動性知能」の低下!?

涼しくなりましたが、お天気が悪いですな。
近所の公園のお花さんも・・・秋に向かってますかな。

イメージ 1

はてさて・・・

今年の春以降、一日中~~テレビを眺めていることが多くなりました。

そんな日々が続くと・・・・テレビのキャスターとやらが、あっちのチャンネルでもこっちのチャンネルでもしたり顔で時のニュースをコメントしていることが鼻につきますな。

だから何!
で、解決策は?
どうしろって言うん!?
キミの感想は聞いてないし・・・サ。

とまぁ、イライラが却って募りますが、いかがでしょう!?

今朝のNHKあさイチ」と言う番組でメインテーマとして
もう「イラッ」としない。シニアとの新つきあい方」
を取りあげてました。(有働アナは好きなんですけどね💓)

まぁ、詳しくは書き切れませんけど、意図的な悪意を込めて、且つ断片的に揚げ連ねておきましょか。
ええ、かなり邪に満ちたジブンです。

① 年寄りに親切にすると「年寄り扱いすんな!」とキレられるんだそうです。
⇒ ええ、だってねそうなんですもん。ワシャまだ若いし!!

② ジジイはコンビニのレジに割り込みするんだと。
⇒ 商品棚の陰に隠れて並ばさせるなよナ、大体・・・そんな店舗構造でレジ方式をとる店の運営が悪いワ!バカメ 

③ 加齢とともに頑固になるんだそうな。
  物事に対する柔軟性無くなる「流動性知能の低下」がそうさせるんですって。
⇒ あっそ。何言ってんでぇ・・・物心付いてからずっと決めごとは「流動的」だったせいで随分と煮え湯を飲まされたんだわ、悪い奴が付け込むからな。
もう金輪際「いい人」ぶらない事にした。


イメージ 2
・・・さて、晩めしだ。
早いなぁ、一日。