近場の梅林 --- 足立区大谷田公園 ---

今日は晴れ間が広がっていいお天気になりました
・・・が、明日からは崩れるとの天気予報です
 
なので、晴れ間のあるうちに近場の梅の香を 
陽射しがあって、風も穏やかだったので陽だまりはポカポカ
 
 
春が近づいて花が咲きだすと毎度の構図でしか記録出来ないのですが・・・
まぁ、素人の余興って事ですので問題視しないでおきましょうね。
 
いつもの事ですが、梅の種類とか名称にも頓着してないので悪しからずデス。m(_ _)m
 
見頃ですな
 
3月2日(日)は「梅祭り」だったそうです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
梅の香
漂ってます♪
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
ロウバイ
 
イメージ 5
 
 
緑萼梅(りょくがくばい)
 
イメージ 6
 
 
これは・・・やばい(野梅)
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言わずと知れた「福寿草」
 
イメージ 7
 
この公園の梅林には木道が整備されてまして、ベンチも沢山設置されてます。
ぽかぽか陽気に誘われて・・・老健施設でしょうかね、お年寄りが手を繋いだり車椅子でやって来てました。
・・・ええ、お婆ちゃんばっか!?
 
ベンチで座っていたお婆ちゃん二人の会話。(実は、福寿草を撮りながら聞き耳を立てていました。)
 
「私たちはねぇ~」
「お父さんのご飯作ったり、お洗濯をしたりして・・・」
「ねぇ、お父さんに生かされてるんですよねぇ~」
 
上手く伝えきれませんが、要はオヤジの為に(か、うるさく言うから)台所仕事とか家事をこなしてるから健康に生きていられる、って事らしいです。
 
その先の言葉は無かったですが、ひょっとしたら・・・
「なんにもしないでゴロゴロしてるから早く逝くのよねぇ、オホホ」なのかもしれませんな。
 
世のオジサン、家事も台所も積極的にお手伝いしましょう!!
さもなくば・・・
 
 

 
 
イメージ 8
よそのお家に咲く・・・
桜?か、アーモンド?
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
これに・・・
乗ってみたい♪