映画「飢餓海峡」・・・を

秋だというのに、つつじ?さつき?
よくわかりませんけど可憐に咲いてました。

イメージ 1 イメージ 2

と、言う事で秋の夜長です。
先日、本を読みましてね・・・何だか無性にこの映画が観たくなってTSUTAYAへ。

伴淳に・・・
やはり長編の小説を映画化するには無理があるのでしょうね。
端折ってますね。小説とは違った筋道が有ったりとかね。
でもね、左幸子の浴衣姿が乱れて・・・とか
その、なんですかね・・・ええ、シミズ姿とか・・・
その当時としてはかなり良かったんでしょうね。

まぁ、その辺は良しとしましょか。

でもね、引っ掛かることが一つ

イメージ 5

同じ様な表現が有りましたな。
オイラ・・・もう、還暦過ぎてるぜ。
モチ、「楽隠居」なんて語句は
知りませんな。