たけなわな「夏」

たけなわな「夏」・・・なんて書いたけど国語的にはど~なんでしょうかと、一応気にはなりますが、まぁいいっか。

西日本は暑い日々が、東日本では大雨の日が続いてますね。その中間地点の東京は曇り空で蒸し暑い毎日です。ただ、夜中は気温が下がって眠りに支障がない事が何よりなことです。



今日は土曜日でお休み。

昨日、家から駅までの道すがらで撮った景色を記録しておきましょか。

イメージ 1



イメージ 2

↑ むかご と いちじく ↓

この景色は一昨年にも記録してました。
あのお婆ちゃんは元気だろうか。

むかごやいちじくのある景色、
懐かしいアドレナリンを出してきますわ。

イメージ 3


純白は・・・
何であれいいですね。

イメージ 4


この花(↓)、毎日写真撮ろうって思っては
「曇り空だし・・・」と順延しているウチに
お婆ちゃん花になってきたので
もう限界間近

イメージ 5


はい、この花で駅の階段を下ります。

イメージ 6