今月の「寅の会」

「寅の会」・・・寅年生まれ爺の集まり。集まりとは言ってもたった三人、しかもその内一人は「丑年生まれ」まぁ、その辺はテキトーにです。

月一回の定例会になりましたが、ここんところ若干様変わりで・・・
おっかあは手料理に精を出すようになりましてね、普通この手のお店ではこんなにたんまりと食べ物は出しませんよね。

元々は料理が好きだった様で、最近は地元で退役サラリーマンを相手に料理教室なんかもやってるみたい。

イメージ 10


その料理の数々を記録しておきましょか。
 ※ 料理名は片耳で聞いたあやふやなものですので悪しからずm(_ _)m

オカヒジキのお浸し、冷しトマトと刻み生姜、冷や汁味噌仕立て、ナスのステーキ風
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

かぼちゃにそぼろ、もやし牛蒡いんげんのさっと煮にハム、大根と筍と鶏肉の煮物
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

舞茸の天ぷら、いんげん佐藤錦
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

住所は新宿区だけど最寄り駅はJR飯田橋駅の「小もも」にて。