定例「寅の会」開催記録

たまには記録しておきましょか。

場所は、住所表記だと新宿区になるんですが、最寄り駅はJR飯田橋駅
かの有名な「小もも」・・・って、有名な訳はありませんけどね。

エピソードの一つを添えておきますかね、むか~し「厚生事務次官」で岡光って方、ご記憶ありますか。このお偉い方が飲みに来てたそうです。

岡光 序治(おかみつ のぶはる、1939年2月1日 - )は、日本官僚厚生事務次官を経て、収賄罪懲役 。(Wikipediaより)

余談ですが、この方が捕まったとき、新聞の一面に出てましたね。
見て・・・ビックラこきました、おらが捕まったのかぁ!?ってね。
ええ、良くにてるんです、あはは。

余談、オシマイ。(なにせ、ネタが無いものでネ)

この日の出て来た料理を羅列しておきます。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

若干の解説をば・・・
上段中央は、冷やしたトマトの上にお母さん手作りの新生姜の甘酢漬けを乗っけてます。いいお味でした。

中段左は何チャラと言うモヤシの仲間だそうで、ケチャップを絡ませてあります。
中段右は、茄子にはんぺんの様なものを挟んで油炒めしてあります。

下段左は沖縄のもずく。右は干ホタルイカ

ええ、美味しく頂きました。酒も進んで軽~い記憶喪失です。