仙台~伊達市出張

ホント・・・超~久々の出張。(27日、28日)
記録しておきましょか。(ぼつぼつと能書きを付け加えます。)

早めの時間に仙台入り。
出張も久し振りだけど仙台も久し振り・・・
前はいつだったか紐解きました・・・2008/1/312008/2/19 (懐)

イメージ 4

夕方、同僚と一杯やったあと街中を散策してみました。

27日 仙台のアーケード街

仙台駅から真っ直ぐに伸びるアーケード街(地図の「中央通」)が有る事は記憶の端にあったんですが、それとT字に交わる形でもアーケード街(地図の「一番町通」)があったんですね。 流石は大都会ですわ。
イメージ 14

一番町通のアーケード

イメージ 11 イメージ 12


AppleStoreもありますな。

イメージ 8

夜の商店街をぶらついたついでに、震災特需で賑わうと噂される「国分町」あたりも覗いてみました。ええ、賑わってましたね。

27日 居酒屋「ラブミー牧場」

そんなんで、飲み足りない虫が騒ぎだして・・・宿の辺りを見回しました。

イメージ 9

有りましたね「居酒屋」、突入です。

イメージ 1 イメージ 2

日本酒が欲しくって・・・お姉ちゃんに言ったら、冷やのコップ酒が来たんで「燗酒ありませんか?」と。

来ました、ヤカン酒二合入りだそうです。

イメージ 10


イメージ 3
(→)
怪しげなるもの・・・
栓抜きですけど、ね。
陳列して有りました。

お店のHP
イメージ 15



28日 福島へ

いいお天気になりました。しかも気温はうなぎ上り・・・20度越えかも。
薄く延ばした餅みたいな雲。

イメージ 13


イメージ 5

イメージ 6

(↑) 福島駅前の街並。こっちが「表側」なんでしょうね。

新幹線が通ると・・・こんな風になっちゃうんですよ(↓)

効率再優先で淘汰されるローカル旅客列車
そこに通るのは貨物列車がメイン。
北陸新幹線北海道新幹線を待ち侘びる金沢や函館のみなさん。

イメージ 7