「東日本大震災」から二年が経とうとしています・・・。

2011年3月11日・・・『3.11』から早くも二年が経とうとしています。
相も変わらず何も出来ないのですが、せめて忘れないでおこうと・・・
揺れを感じた場所から自宅まで歩く事にしています、

が、今年は強風とそれに伴う黄砂 煙霧!!
※ 黄砂ではなくて「煙霧」だそうです。今、TVニュースで言ってました。

敢え無く途中で断念しました。(↓ 北京ぢゃなくて、浅草です。)

イメージ 1

なにせつい最近から花粉症的症状が頻繁に現れる様になりました。
今日も歩きながらマスクはしていたのですが、クシャミが連続!!
鼻水も目もかゆい。

浅草で昼食とコーヒーブレイクのあと外を見ると・・・
行く先は霞んで視界不良。
そんな有様でしたので、自分の歳も考えてここで断念です。

3.11の当日もここまでは歩きましたが折よく都営バスが来たので足立区梅田町まで乗車しました。

イメージ 2 イメージ 3



昨年の記録です。⇒ 2012年3月11日(日曜日)の行程。



社会の「発展」ってね
いったいどうゆう事を
言うんでしょうね?

自然に有るものに手を加えて放射線を濃縮はできても
宙を舞う微細物の除去すら出来ない

福島の浪江町警戒区域から
"特別に許可を得て" 実況中継している
マスコミがありますが、
良くやった、とは決して思ってません。