小春日和な日曜日♪

最近、このブログにネタがありません。
ラーメン、ここのところ行ってませんし・・・
お花ちゃん、冬だしまだ見かけませんしねぇ

なので、何の変哲も無いネタ探しにブラついてみました。

国道4号線を北千住に向かってお散歩です。
千住新橋から下を覗くと、市民駅伝でしょうか
襷をかけたランナーがゴールです。

イメージ 1


橋のたもとにそびえるこちらにチョイト御立ちより。

イメージ 3 イメージ 2

足立区中央図書館 蔵書数
一般書 524,222冊
児童書 154,258冊
雑誌 43,205冊
音楽・映像資料 21,080本

整然と書架に収まってます。

イメージ 7


七階にあるレストラン「さくら」でコーヒーをば・・・

イメージ 4
ここからの眺めは良いですな。
「足立の花火」の時は特等席なんだろうけど・・・
どうしてるのかな??
キット閉店なんだろうね。








東京からは山なみは見れないものだと思い込んでおりました。
お店のおねいさんに聞きました、
「あれ、山なみデスか?」
「ええ、そうですよ。日光連山ですよ、雪が見えますよわかりますか?」


イメージ 5


こちらは筑波山ですな。

イメージ 6