普通の一日、たまにはこんな記録も。

七草がゆを食べると言う日を過ぎて、早やくも今日は八日。
ナニカヨウカココノカトオカ・・・なんちゃって、あはは 

サラリーマンの世界は、まだまだ「年始廻り」の時期です。
今日はやや遠方の埼玉県飯能市に出掛けるのですが、直行するので家を出るのは約1時間位遅めで可。
いつもは、7時頃ですが今日は8時過ぎでした。

6時頃に出掛ける時もありますが、この時間に出会うのは爺さん婆さんの散歩軍団です。7時ころだと何の変哲も無いサラリーマンがゾロゾロ。

で、今朝の8時過ぎだと・・・
駅までの通勤道は高校生の登校集団でした。

ラブラブなカップル二人乗り登校
棒付き飴玉?・・・を二人で舐めあってました。
羨ましかった。
イメージ 1


それにしても・・・こんなに短いスカート
こうして自転車を漕いでいても
パンツは見えません
イメージ 2



と、まぁ・・・話は飛びます。
いつもの駅から電車に乗り込んで二回乗り換えて池袋へ。
池袋からは西武の特急「秩父」で飯能に向かいます。
飯能で用事を済ませ、今度は北八王子へ。



飯能から八王子方面へは「JR八高線」を使いますが、例年は「東飯能駅」のところ、今日はこの駅を初めて使いました。

イメージ 3

駅前の案内板
「茶ん歩道」だって。
この辺り、狭山茶の産地なんですね。

イメージ 4



北八王子での用事済ますと、お昼です。前々から狙っていたお店です。
食べたのは「天ぷらそば」その記録はこちら

イメージ 5

寒い日でしたが、日が当たっていれば風が無いのでポカポカ。
なので、少し歩きました。JR中央線の「豊田駅」に向かいます。

・・・ナルホド、そう言われてみればそうですなぁ。
これって、純粋に「眠る」ってことだよね。

イメージ 6



JR中央線豊田駅」に着きました。
ここ降りた事、あるなぁ~  昔の記憶なら、蘇ります。
この駅降りてタクシーで向かった客先が有りました。
・・・懐かしい思い出デス。

イメージ 7