プラモデルに・・・嵌るか!?

無芸無臭無趣味 ーー最近は加齢臭が付いてきたかな?ーー のkentaくんなんですが、先日さるお方から

「これ、作ってみない」
「あげるよ」

ってお言葉。
まぁ、一応・・・爺様としての矜持もあるしね。
引き受けました。

イメージ 1

ほほぉ~
なかなかの年代物だわ。どれどれ、部品を見てみようかね・・・

イメージ 2

こっ、これは・・・
細かい

イメージ 4
しかも、これも付けてくれた。

そう言えば、プラモなんて小学の高学年頃に白バイを小汚く仕上げたくらいの経験しかない。








スワッ!!一大事。

先ずは、これに取りかかる前に練習をしなきゃって、ね。

プラモデル屋さんをネットで探して「練習台」を調達。
・・・なかなか無いんですね。時代の流れなんでしょうか、看板は見つけても閉まってるお店が何軒か。

イメージ 3

このお店の店主?(の奥さんかな)なかなか丁寧に教えてくれました。
道具とか色つけとか・・・
手取り足取りで教えてもらいたいもんだワ、あはは。

冗談はさておき、道具も色も買いそろえましたよ。

イメージ 5

イメージ 6


勿論、作業中に部品が散逸しない様、ボックスも買い揃えました。

イメージ 7


ええ、買い揃えた後は・・・
部品共々、箱のなかで静かに眠っております、ハイ。