中華そば、つけめん 甲斐 @ 京王井の頭線・久我山駅

前々から気になっていた散策コース、神田川の源から海に向かって歩いてみたいと思っていた。
まぁ、暇と言えばそうなんですが・・・ええ、歩いてみました。

吉祥寺の井の頭公園にある池が「源」なんですね。そこからテクテクと歩いていてお昼時。
丁度いい具合な感じでラーメン屋さんを見つけましたよ。

イメージ 1

京王井の頭線久我山駅のすぐ近くです。
いかにも美味そうな感じですな。

中華そば ¥600

イメージ 2

いい香りがします。お姿もシンプルでいいです♪
麺はやや縮れで細めです、スープも旨い。
あ~、啜り具合もいいですね。

ネットで調べてみました、なかなかの高評価のお店です。
「空腹時に見てはいけないブログ」によりますと、「杉並系ラーメン」に分類されるそうです。ご主人は春木屋で三年の修行を積んだと紹介されてました。
(詳しくはそちらのブログでお読み下さい。)

でもまぁ、街中をプラプラ歩いていて何気に美味しいお店に出会うと「お得気分」満開になります。


イメージ 3

住所:東京都杉並区久我山2-27-1
営業:11:30~15:00 18:00~0:00
   (土日祝は22:30でおしまい)
定休日:毎週火曜日+第4水曜日













イメージ 4