上野から元浅草経由浅草橋へ

今日も蒸し蒸し・・・蒸し暑い一日でしたね。

(工事中)


こんなコースを歩いてみた記録です。
東京名所と言えば言える景色かも。

イメージ 11


近代的なビルの狭間で抵抗!? そんな風に見えましたね。
レトロな建物です。

イメージ 1
(比留間歯科医院の建物)

講道館 !!

ほほぉ~~、そうなんですか。まぁ、東京のどこかには有っていいと思いますが、こうして出会うと感慨深いデス。

イメージ 2


お寺さんに入ってみましたよ。
・・・お邪魔しま~~す。蓮が咲いてました、南無阿弥陀仏

イメージ 3 イメージ 4





イメージ 10
さらに・・・
歩きましょか。

これ?? 
紫陽花の一種???
分りませんけど、可憐に咲いてました。








葛飾北斎」の墓!?

お墓は・・・ね、今でこそ多くの方々はお墓に入ってますけど、
北斎さん、ここに眠るかぁ、ナルホド。

イメージ 5



楽山堂病院跡


イメージ 6

おかず横町


イメージ 7


つるの湯


 
イメージ 8


イメージ 9