熱帯夜の東京ドーム!?

今日の東京は・・・
ものすげぇ~~く暑い一日でした。
・・・何せ、明け方から既に熱帯夜ならぬ熱帯朝でしたもんね。

日中も、覚悟して出かけたもののやはり暑さは酷かった。



今日の夕方は・・・東京ドームへ。
ドームの中、思っていた以上に涼しかったですよ。

今月の13日から12日間の予定で「都市対抗野球」が開催中です・・・応援に狩り出されたので、喜んで行ってきました。

試合は、

J 対 JX

でした。

??? 英文字だけ、なんのこっちゃ分らない時代になりましたねぇ。

「 J 」は、
ジェイプロジェクトと言う名古屋に本社を構える会社で、居酒屋さんチェーンの 元締め なんですね、

東海地区を中心に居酒屋などの飲食店を経営するジェイプロジェクトが2009年に日本野球連盟に加盟。初代監督にはウェルネス魚沼セガサミーを渡り歩いた元中日の辻本弘樹を迎えたが、選手は移籍組ではなく、新卒を中心に結成(そのため、選手はジェイプロジェクトの居酒屋で勤務している)。(Wikipediaより転載)

「JX」とは、
調べて見ましたがややこしいんですねぇ。
今現在は身の回りで言えば・・・エネゴリくんが所属する会社。
で、街中では「エネオス」って言うブランドのガソリンスタンドを統括する元締めですな、JOMOはここに吸収されてます。
JX日鉱日石エネルギー株式会社・・・つまるところ旧「日本石油」ってことの様です。確かに強豪チームでした。

てしごと家 対 エネゴリくん の対戦一回の表です。

イメージ 1


結果は 2 対 1 で JX(エネゴリくん)が勝ちました。



都市対抗ですから・・・ね、北海道からも出てます。
調べてみました・・・
第45回(1974年)は「 白老町大昭和製紙北海道」が優勝してます。

1974年かぁ~、24歳。
そう言えばそんなニュースを聞いた事が有るかもです。



今日のお昼は四谷の 政吉そば でした。