向島百花園 (墨田区東向島) 梅雨時

今日の東京は・・・昨日に引き続き暑い一日でした。
外に居るとそれなりに風があって暑さもやや凌げます。

今日も避暑で冷房の効いた喫茶店へ入って、ブログチェ~~ック
小石川植物園の桔梗を観ました。

キキョウ・・・懐かしい響きです。昔、刻みたばこの銘柄に「ききょう」ってのがありましてね、母方の爺さんがそれをキセルで吸ってました。

なので!!「桔梗」を観に・・・行ってきました。

イメージ 1

先ずは、お目当ての「桔梗」ですな。

イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4

この色合い、何だか「涼」を感じます。


逆に、これは暑さを感じます。 「のうぜんかずら」

イメージ 5


「くがいそう」って名前のようです、花としてはお仕舞の頃でしょうか?
虫が居そう・・・、居ます。

イメージ 6


亀さんも甲羅干し、暑いし・・・眠いんですかね、半目。

イメージ 7


以下、エトセトラ・・・ですが、
この季節はあまり多くは咲いてませんね。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


園内から見えてます。

イメージ 11




今日は暑かったんですけど・・・歩きました。
東京スカイツリー駅の手前まで来ました。

イメージ 12

お昼は そばはち でした、美味かったぜ。