どん兵衛 @ JR山手線・渋谷駅ナカ(1番線/恵比寿寄り)

※ どの書庫にするか、迷いましたがここに入れます。

前々から一度は食べてみたいと思っていたお店?です。
チラッと聞いたところでは、本来はもうお店はたたんでる時期なんだそうですが「好評につき期間延長中」だとのことです。
確かなところは確認のしようがありません。でも、なんだか面白いですよね。

イメージ 1
山手線の「外回り」ですね。
品川から新宿に向かう方向、

渋谷駅では1番線です。

この場所から、
踵を返して回れ右!するか、
首だけ180度回すかしますと、

つまるところ、この写真の
真うしろがお店。

 
イメージ 2 ジャ~ン!

お店がホームにあります。
映画撮影用のセット、ってな雰囲気です。

お店に入ります。





全国の「ご当地どん兵衛」が並んでましてね、「セットもの」になっているのはこれです。  「お得なセットメニュー」300円だって!

イメージ 3

北海道限定メニュー どん兵衛天ぷらそば と おにぎり

イメージ 7

北海道限定
道産利尻昆布使用
だしがうまいどん兵衛
札幌日清千歳工場製造

と、のたまってます。垂涎・・・

イメージ 4


イメージ 5あはは・・・「三分」の砂時計も付いてきました。

お姉さんが蓋を開けて熱湯を注いでくれて、三分間待つのだぞと言って渡されます。

待っている間、ホームをボ~ッと眺めています。

向こうからも見てますわ。


三分経ちました。ハイ!!出来あがり~。
別袋の天ぷらを乗っけましょうね ♪

イメージ 6

このお姿、美味そう 

天ぷらは赤いエビ?がちりばめられて、中央にはアサツキ?
見るからに美味しそうだわい。
・・・うんうん、堅さ加減も歯ごたえもいいです。

蕎麦、見た通りの色合い、蕎麦っ!!ですな。
汁(だし)、美味いわ~~、ホンマ!!美味い。飲み干しちゃいました。

この「システム」なかなかいいですよ~、なんで普及しないのかな?
他の既存店への圧迫があるか!?・・・考えられますな。



因に、
ここまで記事を仕上げる前にコメントを頂きました。
どん兵衛」をご存じない方もおられるようです。日清食品のホームページへのリンクを貼付けておきましょか。 こちら。