谷中辺り de あじさい

「紫陽花」タケナワな今日この頃。
この辺りなら見れるかな??ってな予想で徘徊して見ました。

ちなみに、お昼は 「讃岐 しすせそ」(西日暮里) です。

西日暮里から日暮里、そして上野桜木町までの道のりです。
前半は「諏訪台通り」と言うらしいですよ。

このマップで大体の道すがらが、ピンの位置で分ると思います。
(分るのは、東京のこの辺の人限定かもです。)

イメージ 1


真言宗豊山派養福寺 「仁王門」

イメージ 2


イメージ 7 イメージ 8



「観音寺」境内に有ります。

あまり知られていない・・・ですね。

イメージ 9

イメージ 13




この「塀」なかなか・・・かっこい(囲い)

ここを見ていたらいきなり背後からお爺さんに言われました、

これは名所だ!! ハイ、そうですか。

イメージ 14




イメージ 15
まぁ、その・・・
こんなこともありましたって事で
記録に入れておきます。 














イメージ 10



常在寺

イメージ 16



 イメージ 11 イメージ 12


長久院

イメージ 17



イメージ 3 イメージ 4




これ! 

凄く魅かれました。

イメージ 5


イメージ 6