プチっと旅 --- 神戸から京都 その2/2 ---

流石に・・・前日の日本酒と部屋飲みしたビールが利いてました。
なので、目が覚めるまで寝てましてね、だらだらと出掛けました。

神戸市内の主立った観光スポットは前日に制覇した事にして・・・どこ行こかと思案。
梅田か??同じ街中だし・・・
なら京都に行こう!! となりましてね、ええJRの「新快速」とやらを使って行きました。
三宮から京都まで約50分  はやいですなぁ。

でもまぁ、そんなに時間はありませんでしたので

春も終わって初夏には少し早いってな時期です。
景色的にはこんな感じですね。
修学旅行生が目立ったかな。
イメージ 1

iPhoneで遠景を写してみましたがイマイチです。(左側)見えてるタワーは京都駅前の京都タワーですな。
右側は、西門?だとおもいます、違ってたらゴメンチャイです。

イメージ 2 イメージ 3

このごろは、お寺さんもホームページが有るんですな。清水寺のホームページは こちら

※ 未完