そば処 二葉 @ JR山手線・秋葉原

秋葉原界隈におりましたので、こちらです。

※ 「噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編」 P-110

イメージ 1



イメージ 2
グルメ本のまるっと請売りしますが・・・

1969年(昭和44年)オープンだそうです。まだ社会人になってなかったですね。

いつも混み合ってるとの触れ込みだったので昼の時間を避けて行きました。

こういったお店って、どこも独特の「注文のやり方」が有る様ですね。

え~、そばに青菜とアサリかき揚げ !

ってな風に言うんですな。

そうそう、ロングヘアーの若い女性も食べてましたね。
蕎麦はヘルシーだし、こんな風なお店は安いしね。

人気だと言うこちらを注文です。

天ぷらそば ¥330

イメージ 3

天ぷら、そば、そばつゆ・・・うまいわ♪
麺の量も思いのほか有りました、満腹です。
この天ぷらは、ごま油と大豆油をブレンドして揚げているそうですが、腹囲が気になるken-taくんにとっては脂分の摂取が気にはなります・・・どうなんでしょうか??

住所:東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F (Yahoo!地図で見る
営業:7:30~17:00
定休日:土日祝