日豊庵(in 農林水産省北館1F) @ 丸の内線/日比谷線/千代田線・霞ヶ関駅

毎日毎日・・・芸が無いなぁ~と思いつつも
やはり今日も昼飯ネタ。まぁ、ね、いいじゃんかってね、開き直りましょか。

昨日と打って変わって晴れた東京、霞ヶ関界隈を徘徊です。暑くなるとの天気予報でしたが、空気は冷えてた様に思います。

で、こちら。
農林水産省の一角にあるおそば屋さんですな。最近ではセキュリティの強化で一般人は本省の食堂にはおいそれと入れない様ですがここはすんなりと入れますね。 2009年12月22日にも行ってました。

イメージ 1

この入り口の左側にガードマンさんが居ます。
そこは気にせずに入っていきますよ。

イメージ 2

何ともはや・・・お安いですわ。
お腹とも相談して

2食そば ¥480

イメージ 3

かき揚げそば」(普通)+「(小)冷し野菜そば」 のセットです。
1.5人前ってことですな。
かき揚げは、揚げたてです。

日本の農林水産業をリードする官僚さんたちがリキ入れて頑張るにはチト可哀相すぎる餌場じゃないかと思うのですが・・・どうでしょう。

因に、
この「日豊庵」はあと幾つかの省庁で食堂を運営している様ですし、
昨日訪れた大塚の「みとう庵」とは同じグループの様ですよ。

明日は・・・同じグループ?? もう一つのお店に行ってみます。