包丁切り みとう庵 @ JR山手線・大塚駅

今日は大安吉日、「東京スカイツリー」開業の日です。ニュースで見ると雨降りのお天気にもかかわらず混雑しているようですよ。

さてお昼です、今日はこちらも雨降りをついて大塚です。


イメージ 1
創業者 野川博三は、
「何か事を成し遂げるには、一案に付き必要不可欠と思う事を常に三つ意識して考える。
そして、そのような一案を、沢山(十)集めると成就する。」
と常々考えておりました。
その思いを込め
三(み)十(とう)で「みとう庵」と命名いたしました。


なかなか含蓄のあるお名前だし、その「意」には感服致し候 m(_ _)m

イメージ 2


イメージ 3
入り口をガラガラ?と開ける手前の右手に自販機があります。
ここで品定めですな。

・・・ここは、
おにぎりはアリマセン。

お店は「立食い」です。








とろろせいろ(250g) ¥450

イメージ 4

きりっとしたお蕎麦です。こうゆう言い方は適切ではないかも知れませんが、立食い蕎麦店とは思えない蕎麦ですね。
店先でゆでる直前に包丁切りするそうですよ。

イメージ 5

そば粉は北海道/幌加内産を使用だそうです。

時間帯によって出されるお蕎麦が違う様です、お昼の時間帯でしたから「石臼粗挽きそば」ですね。

夜までお腹が持つかどうか、心配ですが何とかしましょう。


何と!!ホームページがありました。 ここをクリック
はぁ~ 
立派な会社ですわ。千三つ精神で人生を歩んできたken-taくんです・・・
「三(み)十(とお)」の精神を見習わなきゃね、もう遅いけどサ。

住所:東京都豊島区南大塚3-49-8
営業:11:30~22:30 土曜日は16:00でおしまい。
定休日:日・祝日