足立の街をポタリング

連休三日目ですね。いかがお過ごしでしょうか。
・・・体がそろそろ鈍ってきますね。
なので、今日はチボレット号を駆ってご近所街中をポタリング 

もうこの花の時期ですね、つつじ。
日本全国各地につつじの見所はたくさんあると思いますが、思い出すのはやはり・・・福井県鯖江市・西山公園ですね。つつじの花の香りと同じ・・・
酸っぱい思い出って爺さんになっても忘れませんね、アハハ 


イメージ 1



細い路地の奥に見えました。
立派な御門です。

イメージ 2


イメージ 6
おお 
近づいて見ると

葵の御紋が
あるぢやありませんか。

天下長久山
国土安穏寺

ですって。

イメージ 7


ほほぉ~

葵の御紋の使用が許されてたんですな。


イメージ 9


お庭に回ってみましたよ、桜は終わってましたが・・・ここは良いかも。
石楠花ですか?

イメージ 8


さらに・・・進みますよ。


イメージ 10

日暮里・舎人ライナーの「西新井大師西」駅の近くですね。

何やら場違いなお洒落なお店がありました。


とありますね。足立もけっこうオシャレじゃん。



イメージ 11


イメージ 12
北海道にも
革製品のお洒落な「メーカー」が元気です。

 身の回りにある品々です。

各社のHPをリンクしておくかな。





そこから少し走って・・・
環七沿いに最近オープンしたお店。
何のお店か??だったんで入ってみました。


イメージ 13


イメージ 3
お酒が
たんまりと
陳列されとりました。(HP

ワインに日本酒・・・
梅酒も
焼酎もですわ

。。。農家の嫁かぁ




帰りもプラプラと・・・ですな。

イメージ 14



イメージ 4


イメージ 5