銀座 朧月 @ JR山手線・有楽町駅 or 東京メトロ・銀座駅

ゴールデンウイークがスタートです。
楽しい予定を組んでた方々はバッチグーなお天気でした。
幸先がいいですよん。 お楽しみください。


イメージ 4
さてさて・・・爺は、山に芝刈りってなわけにもいかず、
銀ブラに出かけました。 

銀座ってね、
普段も、
こんな日も、
用事はないんですねぇ。

東京の「銀座二丁目」はかつての勤め先でしたので、ええ、昔を懐かしんで訪れてみました。

笑っちゃいました 
・・・かつての職場、
オープンカフェになってました、
 
外側の壁・・・取っちゃったんですな。





イメージ 1
お昼ですので、
ラーメンですわ。



イメージ 2













こちらは二回目でした。(一回目
前回はラーメンでしたので今回はつけ麺です。

イメージ 3

BUTTOI 麺に濃い口の漬けダレです。
麺箱にカネジンって書いてあったような。

最近、どうした訳か・・・つけ麺、いいんですよね。


住所:東京都中央区銀座6-3-5
営業:11:30~15:30  17:30~22:00(土曜日は21:00まで)
定休日:日曜日
※ 営業パターンが若干変更になってるようです。




こっそりとこの日の出来事として追記しておきましょか。
実は・・・銀座へ出かけたのはこんな下心があったんですなぁ~ イメージ 5

イメージ 6

札幌に行って二年目ですから・・・5年ほど前でしょうか、DELLをネット販売で買いました。
これが、ひと月ほど前突然、普通には起動できなくなりました。カッツんとか言って、うんともすんとも動かなく、ごちゃごちゃとスイッチを押しまくりDOSベースからしか立ち上がってくれません。しかも・・・日付を読み込みません。
DELLに問い合わせたら、マザーボードの電池切れではないかとのことで、修理に五万円余とのご宣託。故障の意味はわかりませんが金額の多寡ぐらいはわかります。

一ヶ月ほどになりますか、我慢して使っていたんですが『買い替え』に向かっての雰囲気も高まり、(我が家における)世間のコンセンサスも得られる様に感じました。
なので速攻銀座アップルストアへ  iMAC調達。