久し振りに福井へ

春爛漫の日本列島・・・明日はお天気は悪くなりそうですが今日は何とか持ってるみたいですね。
東京から東名に沿って福井までの地域のことですけどね。

昨日の夜、福井のボロ家に居候している末娘から電話があって、右足剥離骨折した!との連絡。スワ!一大事とばかりに飛んできました。
(実はたいしたことはないんですけどね、ええ。)

イメージ 1
第二東名も開通した事だしね。
新し物好きの面目躍如 

アハハ
まさしく飛んでます。

ボクのナビに第二東名のデータが入ってませんので・・・
道なき道を「飛んで」ますわ。
(来月車検だし、データ入れてもらおう、金がかかるなぁ)

今日は連休を目前に控えた「土曜日」ということで・・・みなさん、今週はジッとしているんでしょうか、心無しか交通量は少ない様に感じました、走っている時間帯にも因りますかね。

さすがに・・・道は新品でいいですね。サービスエリアもピカピカです。

おやぁ~、この足下は???

イメージ 2

ガンダム?    STRICT-G   と名付けられたショップ。
第二東名の「NEOPASA 静岡」にありました。

イメージ 3
そうなんですね。
バンダイナムコ直営のメンズショップだそうです。
ガンダムブランドを生かした20~40代向けのファッションを売るそうですよ。

オジさんには関係ネェや。
とまぁ、僻みっぽくなりました。





北陸路に入るとまだ桜が残ってはいましたが盛りは過ぎた様です。桜吹雪が舞ってました。

イメージ 4




お昼は、ええ、トウゼン、当たり前。

イメージ 5 イメージ 7

8番ラーメン ねばとろざるらーめん ¥756

イメージ 8

(感想文は後ほど)



イメージ 9ゴン様は玄関先で居眠り
こいてました。

ご主人様が帰ってきても気付きませんな。







お墓参りして・・・と、
そうだ!!
竹田の里のしだれ桜、見頃だと「竹田の里」さんが言ってましたぞ。

・・・かぁ~、超混雑  なので、出直そう・・・明日の早朝だな。

帰り道、のどかな田舎道をウロウロとドライブしてきましたよ。

イメージ 10

あまりに鮮やかなので・・・

イメージ 11

















イメージ 12


















イメージ 13
 女形谷のサクラ

 遅かったですね。

イメージ 14
 
花はおそかった・・・ん~ん、何の連鎖も無くこんな歌を思い出していました。
気になりましたら  ここをクリック YouTubeに飛びますのでご注意下さい。)


イメージ 6