東京は桜から・・・選手交代 & 富山特派員便り「桜」

東京でのお話ですが・・・待ち焦がれていた「桜」 終わりましたね。
 
飯田橋から市ヶ谷へのお堀端の桜、楽しませてくれました。花びらもすっかり散ってしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2「シャガ」ですね。 
 
綺麗だなぁ~って言うほどの花ではないですが・・・
懐かしい思いをさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4 イメージ 5
 
 
おお、まだ盛りの桜もありましたがな 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 かれん 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タンポポと・・・お花ですな、 きれいですわ。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 この白っぽいお花の名前は・・・
 わかりませんわ。
 
 
 
「花ニラ」です。 
札幌のコニーさんから教えてもらいました。 
 
ありがとうございました。m(__)m 
 
 
 
 
 
 

 

と、まぁ そんなことを思っていたところに
富山特派員から富山の桜便りが届きました。

松川べりの桜を撮ってきた!
今日は23度ぐらいまで気温が上がって、暑いぐらいの陽気で花見日和だったよ!
やっと、富山にも春がやってきたって感じ。 
 
とまぁ、ブリっ子なコメントも付いてましてね・・・イメージ 13 おお満開だ。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 10 イメージ 11 
 
富山(松川の桜)、石川(兼六園の桜)、福井(足羽川沿いの桜)・・・
 
いずれも満開のようですね。