耐煙百日経過~!!

・・・ようやく百日ですな。

イメージ 1


色々とのたまいたい事が有ります、ボチボチと追記して行きます。

煙草止めて太った?
 もともとがメタボです。その対策に自転車漕ぎを始めましたが・・・冬休み中。
 でも、止めたから太ったってことは今のところ無いですな。
 確かに腹減る時間は早くなった様な気がしますし、ラーメンがウマイ。
 
煙草止めると花粉症?  (ニコチンやタールがガードしていたものはないのかいな?)
 元々花粉症の症状は有りません。が、ここの処・・・時折、鼻水が垂れます。
 くしゃみも止まらないことがあります。
 このままいくと来年あたりはいきなり発症か!?と心配しているところです。
 
 思うに・・・煙草のヤニとかニコチンがガードしてくれているウィルスとか
 微生物(あるいは物体)が存在しているのではないかと思っています。

納税額が下がって大丈夫か?
 まぁ、一人がやめたところで・・・ど~ってことは無いか。