喜多方ラーメン「高蔵」 @ 京王線・幡ヶ谷駅

東京は今日もいい天気。
街中をほっつき歩くには丁度いい。

ならばあの有名店「不如帰」に行ってみましょうか・・・と、
開店であろう11時半に店先に着くと『本日は12時開店とさせて頂きます』との貼り紙が。

そりゃ無いぜお客さん!!!、と言いたいところですわ。気が長そうで温厚な爺さんですが時々壊れますネ。

こんニャロメ、二度とくっか!!!有名店だと思って調子ぶっこいてんじゃね~~ぞ。オラオラオラァ、っとくりゃぁ、あらよっと、アバヨでぃ。

とまぁ、こんな風ですね。

長年生きていると、世の中色んな都合があって必ずしも判で押した様にいつもキチンと行くもんではない事位は分かってます、ハイ。きっと何かのご都合で準備が遅れたのでしょうね、ええ、ワカッテマスって。

で、目に付いたのがこちら。

イメージ 1

シンプルに、店名イコール商品名だね、と思ってネットで探してみたら愛知県半田市に本拠のあるチェーン店だった。麺は喜多方から毎日直送って書いてあったですね。

イメージ 2

ほぇ~、味噌、塩も有るんだね。

正油ラーメン ¥580

イメージ 3

いつだったかもつぶやいたけど・・・白河ラーメンと喜多方ラーメンの違いが分からないんですよね。でもまぁ、いいっかデス。

スープは鶏ガラなんでしょうか?アッサリ目です。
美味しゅうございました。麺は喜多方っていいですね、好きです。

住所:東京都渋谷区西原1-22-9
営業:11:00~26:00 日曜定休日