あたりや食堂 @ JR山手線・秋葉原駅

2月21日(火)のことだけど、せっかくなので記録に残しておこうかな。

秋葉原駅の東京駅寄りに神田川が流れているんですが、その右岸にそれほど賑やかではない通りがあります。そこをブラブラと歩いてまして・・・

イメージ 1

イメージ 2
「雷々麺」とありますね、これが宮崎県都城市発このお店の逸品だそうです。
(右の説明書き写真、かなりピンボケですが拡大させれば何とか読めます。)

お店の方にも「雷々麺って?」どんなの、と訪ねました・・・
が、結果は 

ラーメン ¥650

イメージ 3

白く濁ったスープに細い麺でした。
ええ、紛う方なき・・・九州ラーメンです、ね。

イメージ 4
 メニューです。

「雷々飯」ってのも有るんですね。








住所:東京都千代田区神田須田町2-15-3 215ビル1F
営業:11:00~15:00 17:00~22:00
   土曜日、祝日は11:00~20:00
定休日:日曜日