らーめん 大喜 (再訪) @ 東京メトロ千代田線・湯島駅

ここのところジワジワと気温も上昇気味?ですかね、とは言ってもまだ10℃に届いてませんけどね。
お日様は有り難いもので・・・日が差す場所は暖かいですね。
 
イメージ 1
 
先日行った「湯島天神」この日(10日)も足を運びました。実は、この近くで気になるラーメンの暖簾を見たので  はは、不定休のお店・・・開いてませんでした。
 
梅はまだかいな。まだだね・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3折しも受験シーズンですね。
絵馬は満開状態でした。
 
若者よ、がんばれ。
たまには神頼みもいいだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 4お目当てのラーメン屋が閉まっていたからって、昼抜きにする筈もなく
 
すぐ近くのこのお店に「再訪」しました。
前回 2010/2/2 )
 
はぁ、ずいぶん昔だ。時の流れは早いもんですね。
 
 
外に自販機がありますね。
 
イメージ 5
 

特製醤油らーめん ¥950

イメージ 6
 
イメージ 7
 
器はこんな風です。逆三角錐になってました、結構深いですね。
 
麺は細いストレート麺です。ツルツルっとしてモチモチ感も感じました。
ええ、一昔前は「細麺」と見ただけで若干引き気味でしたが最近はそうでも無くなりましたね。
スープは・・・塩辛かったなぁ、鶏のスープですね、魚系も入っているそうですがあまり感じませんでしたわ。それにコクというより味が濃い!って感じでしたね。
前の感想では「あっさり」だった様ですが、まぁ二年も経過すれば変化があって当然ですね。・・・食べ手も爺になってますから。
 
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル1F
(最寄り駅 千代田線湯島駅 三番出口より春日通に沿い、左斜め前。)
TEL:  03-3834-0348
営業時間:  11:30〜15:00  17:30〜22:00(土曜は21:00まで)
定休日:日曜(祝・祭日は昼のみ営業)