ラーメン イレブンフーズ @ 京浜急行・新番場駅から歩く

寒い日々です。今週末までは続く様ですね。
インフルエンザも流行ってきましたよ、大丈夫でしょうか。近くに住む娘の子供二人は罹患しました、タミフルですな。

さてさて、今日は海側の天王洲アイル方面にお出掛けです。
いつもは浜松町から東京モノレールに乗るのですが・・・今日は別ルートで。

品川駅から京浜急行線普通電車に乗って「新馬場」で降ります。で、テクテクと歩きますよ。

イメージ 1

・・・なかなかの店構えですね。

イメージ 2
メニューは、と。
シンプルですね。

お店に着いたのは13時過ぎでした。カウンター席のみの席は満タンで、この時まだ誰も啜っておりません。10人近くは居たろうか・・・。

厨房を見ると、オジさんが寸胴に豚骨(だと思う)を放り込み、次に脂身を放り込んでいるところを目撃。

さらに奥では、若いお兄ちゃんがラーメンを一気に作っている最中です。・・・当然、麺は心配通りになっちゃうんでしょうね。(誰も気にしている風ではありませんでしたけどね。)

イメージ 3
こんな景色を見ながら「出」を待ちます。

この右の方には豆板醤の瓶も有りましたよ。







ラーメン ¥750

イメージ 4

具は、キクラゲにワカメ、そしてチャーシュー・・・沈み気味だけど海苔も見えますね。それにタマネギのブツ切り。

スープ、ほんの少~しトロってた気がします、豚骨醤油ですよね。塩梅はやや強めかな。
麺、中くらいのやや平べったいストレート麺でした。この塩梅のスープには合ってると思います。
で、ね・・・このタマネギがスープと一緒に口に入ってくると良いんですよ。シャキシャキして香りが湧いて。

今日も、馬勝った

でね。
ここの会計の仕方が・・・また、特異なんですよね。

「ごちそうさま」と言っても反応がありません。
きっと見かねたんでしょうね・・・お隣のおじさんが教えてくれました、
あっちで勘定ですよ、ってね。
お店の方は無関心の様です。
出口方面に篭と小銭が入った入れ物があって・・・
自己処理ですね。自分の食べたメニューの値段を置いて行くって寸法でした。
・・・なるほどね。
自販機もレジも不要ですわ。

イメージ 5
住所:品川区東品川1-34-23
営業 


こちらにこのお店の楽しみ方が書かれておりますのでご覧下さい。 これ です。