創新麺庵 生粋 @ JR山手線・池袋駅

今日は、「も」か・・・寒かった。風がなまら冷たい空気を運んでたな。
 
そんななか、池袋へ。
お昼時だ。さてどこにすっかとキョロキョロ 何か、良さげだね、
 
イメージ 1
 
このお店も、ガラガラっと入って右側に券売機がありました。
時は、12時40分頃だったかな。待ち人居らず
 
メニューは撮れませんでしたので、有名なあのサイトに リンク しておきます。
 

上正油そば ¥950

 
イメージ 2
 
玉子はワイン煮で、チャーシューは揚蒸?、深谷ネギに海苔・・・だそうですよ。
モチロン水菜に支那チクがあって、フルキャストですな。
この煮玉子のトロリ感はいいですねぇ。
 
スープ・・・魚系でした。
後で知った事ですが焼いた秋刀魚から出汁を採ってるそうですね、そう言えば何だか得体の知れないお味。でも、好みの範囲です。
麺は細めだけどやや平たい感じのものでスルスルっと啜れました。
 
 
イメージ 3おや?
何やら張り紙がありますよん。
 
お~なるほど。
やってみよう
 
鉄飯(白ごはん)の小は¥100
 
「王道の食べ方」をやりました。
雑炊?? 
いや、猫マンマですな、はは。
でも美味かった。 
 
 
住所:東京都豊島区池袋2-12-1 大晃ビル 1F
営業:11:30~15:00  18:00~23:00(日、祝は 21:00)
定休日:無休