中華そば うづまき @ 小田急線・本厚木駅

ここのところ、日本中が冷え込んでますね。
朝のNHKニュースでは「この冬一番の寒気が・・・云々」と毎日行ってる様な気がします。
東京は晴れの日が続いて乾燥大気です。お肌が心配 

そんな訳で・・・って事でもないんですが、日記の書き込みサボり気味です。

今日は新宿から小田急線に乗って遠出しましたよ。

イメージ 1

「うづまき」ええ、ひだりまきとは関係ありませんね。
店頭に貼付けられている雑誌の切り抜きを見ると、かなりの人気店の様ですよ。
到着は12時頃。あと一歩のところで四人待ちの位置になってしまった。

ランチメニューもあるんですね。
 
イメージ 5

いつも夕方になるとお腹が空くので、右側の「ミニ豚ばら丼」付きCランチにしました。

Cランチ 味玉中華そばとミニ豚ばら丼 ¥980

イメージ 2

残念ながらミニ豚ばら丼は撮り忘れ、と言うよりは・・・出された時に『あ!食べきれない!!』とおののいたから、撮りませんでした。爺のくせに身の程知らずデシタ。

さてさて、中華そばです。
スープ・・・「空腹時には見てはいけない」ブログ記事によりますと・・・
鶏ガラに煮干しや貝柱などの魚出汁が合体だそうです。ええ、煮干しの香りもあって、良いお出汁で塩梅もボクにはジャストですね。
麺は自家製だそうです。平たい中くらいのストレート麺と表現すればよろしいでしょうかね。チュルチュルっと啜れて、喉越しもチュチュル!ですわ。

今日も馬勝った。

営業:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜



帰りはちょいと贅沢して。
これに乗って帰りました。

イメージ 3

イメージ 4