ラーメン うえだ @ 福井県坂井市丸岡町

雪道を走って、ようやく(とりあえず「ようやく」と言う事で・・・)故郷に着きました。
お腹が減ってましてね、ハイ。 13時20分頃です。

北陸道・丸岡ICを下りると直ぐソコにお店があります。
イメージ 1


イメージ 2
久し振りですなぁ。

さてさて取り急ぎいつもの「お味」を注文です。
















トリガラ しょうゆ ¥600

イメージ 3

あっさりスープ。昆布の出汁も利いてるのかな???
麺、ストレートだと思ってましたがややウェーブが掛かってましたね。
あ~~、このお店の味だわ。

食べ物の味は、作り手の体調とか調理のちょいとした違い、さらには食べる側の体調によって「言う事が違ってくる」のだと思いますが・・・
うむ・・・今日のボクには今少し塩梅が弱かった様に感じました。

もぉおちょっとお、ぐどても、だんねかったんで・ねんけ。
  福井弁です。


イメージ 4
住所:福井県坂井市丸岡町里丸岡3-4

 営業