荒川自転車道を上って 82.1km

今日も東京は小春日和でした。
ならば・・・走らなきゃ。 
 
この自転車買った時、まずは「80km」走りたいと念じました。
(ホントは100kmとしたかったのですが、何ら運動もしてこなかった体に無理を言っちゃぁいけねぇや、って事で二割減の目標としました。)
 
今日、ようやく80kmを走りましたよ。この調子であと二、三回こなしてから100kmにグレードアップしましょうかね。
 
イメージ 1
 
※ いつもの様にiPhoneで軌跡を記録しようとしたのですが、
  今回設定ミスが重なり「復路」だけの記録になってしまいました。
  しかも、復路の出発点からほぼ9km走ったところで設定ミスに気付きました。
  なので、若干(かなりか・・・)の改竄しています。
 
 走行時間:4時間19分
 走行距離:82.11km ← この距離が正解
 平均速度:18.9km/h
 最高速度:34.4km/h
 
家を出て、近くのコンビニでおにぎりと飲み物を調達した時間は、
レシートによれば10:17。
帰宅時間は、上のiPhoneの記録によれば16:07ですな。
 
これらのエビデンスから見ると・・・6時間自転車と共にいたのですが、走っていた時間は4時間と19分。
つまり、1時間と40分ほどは「休憩」してた訳ですな。
実際のところ、時速20km~25kmでも、30分以上漕ぎ続けているのはシンドイです。まだまだ鍛えなきゃならんですわ。
 
 
イメージ 2普段、街中を歩いていてもふらつくと言うか、真直ぐ歩けない爺です。
 
まして・・・自転車では。
往路、追い越していった若者がいました。(何人もに抜かれてますけどね。)彼の後ろを付いてみたのですが・・・何と!!
この白線上をずぅ~っと走って行くんです。
真似てみました。せいぜい・・・2~3mで脱輪でしたわ。
 
 
イメージ 3なので、荒川を跨ぐ橋のこんな歩道を走らなきゃならない時は、緊張の連続ですね。
 
チラリと川の方を見ようものなら大きくふらついてしまいます。
前から自転車がやってこようものなら・・・場合によっては「停止」します。
相手さんにも自分にも「安全第一」ですから・・・
 
 
 
まだまだ修行が必要です。わが身を知れば知るほど情けない。
 

 
でも、お天気の良い日に走るのは気持ちの好いもんです。
 
イメージ 4こんな道や
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
こんな楽しい練習をしている人たちを見かけます。
ライトバンに乗せて運んできて秋空の下で練習するんですね。
 
そう、この方・・・なかなかのドラマーだったですねぇ。
 
あ、荒川の土手ではフルートの練習していた人も見かけました。 
 
 
 
昼のおにぎりを食べた場所から大宮方面を写してみました。
思えば遠くに来たもんだ。
 
イメージ 6
 
さて、カラスが鳴くからかえりましょ~♪
今日のビールは美味いぞ~~~
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8