中国名菜 孫 @ 東京メトロ日比谷線 or 大江戸線・六本木駅

よいお天気が続く東京地方です。
いつものバス停からの定点観測  紅くなるのも時間の問題ですね。

イメージ 1



秋もたけなわってことですね。
先ずは「食欲の秋」、今日のお昼は奮発しました。

イメージ 2

イメージ 3

ご一緒させて頂いた先輩から教わりました。
ここの店主は「孫成順」さん、NHKの料理番組に出ているそうですね。
お店のHPを紹介しておきます。 http://www.son-seijun.com/


イメージ 4
このメニューの他にランチタイムに向けた定食メニューもあります。チョイとだけいいお値段だったかな。

お店は地下です。
階段を下りると金魚鉢がデンとあります。

ここのところ、ラーメンに一寸だけ離れていたので・・・
麺にしました。


地鶏と野菜の煮込みそば ¥1260

イメージ 5

「煮込みそば」と名付いているのでドンブリでは無く鍋で出てきたのでしょうね。
麺はやや細い麺です。柔らかい茹で加減ですが、いい喉越し。
スープ・・・ああ!美味いですね。見た目とかブランドとか評判で靡いてしまうken-taくんですが、いい味を感じましたね。
やっぱり『本物』は違うってことなんでしょうか。

夜の部はきっと安サラリーマンのジャンルではないかも知れないけど・・・所謂「中華料理」を食してみるべきかも知れません。

イメージ 6
因に、先輩が食したのは「たっぷり海鮮と野菜の湯麺 ¥1260」でした。









住所:港区六本木7-6-3 喜楽ビルB1F
営業:ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:30~23:00
   無休
 

 
イメージ 7