Road Bike arrived today now!!

イメージ 1
 
 
秋空の三連休がスタートです。
いいお天気だこと。
 
運動会をやっている学校とかも多いでしょうね。
おおそうだ、今日は『足立の花火』が開催される日です。東日本大震災で一旦は中止の雰囲気になったのですが、時期を大幅に遅らせての開催となりました。
風も程よく吹いてますから綺麗な花火が見れるでしょうね。
 
と、まぁ~
 
今日は My Event の日でもあります。  
 
ジャ~~ン
 
先週注文してあったロードバイクの納車です。
イメージ 2
 
都内赤坂山王にある大型自転車店で調達しました。
でもって・・・そこから自宅まで初乗りです。
 

 
 
国道4号線(通称「日光街道」)の千住大橋たもとで一休み。
 
イメージ 3
 
この橋は、旧荒川(隅田川)に、江戸の頃から架けられていました。
 
 
イメージ 4
 
松尾芭蕉の「矢立ち初め」の地とあるが?? 何の事なのかな。
奥の細道の「句の読み初め」と想像するが・・・どうなんだろか。
 
と、言う事でken-taくんの自転車でのダイエット事始めって事に相成ります。
 

 
日付 : 2011/10/08
開始時間 : 12:57:08
活動形態 : サイクリング
経過時間 : 01:37:21 【01:02:11】
距離 : 13.92 km 【15.49】
平均速度 : 10.23 kmh 【14.9】
最高速度 : 26.61 kmh 【33.1】
カロリー : 497.7 kcals
 【 】内は、サイクルコンピュータによるデータ。
データの差異については検証済み。平均速度と最高速度はSCのデータが正しい。
iPhoneGPSデータ読み込みが60秒毎の設定になっていることの影響がある。
距離は、iPhoneの起動が遅れたため。経過時間は、iPhoneは停止していても時を刻む。 
 

 
・・・消費カロリーは、たったこんだけかい。
 
 
今日、うっかり食べてしまったラーメン。イメージ 5  前途多難だ。