旭川ラーメン ぺーぱん @ 京浜急行線・南太田駅 (二杯目)

台風の爪跡・・・紀伊半島、凄い事になってますね。
被害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。3.11に次いで9.4の自然災害・・・
『折れない心』でいたいものです。

 


 

東京は時折晴れ間も出て、陽射しは暑さが戻って来ています。
と、いう事で・・・今日は「旭川」ですわ。

 

正油ラーメン ¥700

イメージ 1

 

再訪です。(一回目はこちら。)
かなり前から再訪の機会を伺っていまして、ようやく叶いました。
イイですねぇ。♪
前回と比べる必要も無いのですが、一応比べると・・・スープがやや違う姿なのか?
チャーシューも違っているような気がします。(ビミョー)

 

でも、美味しかったわ~。

勘定の時、お母さんに聞いて見ました。
 「旭川のご出身ですか?」
 「そ~です、よ。」
 「ご先祖様は福島?」
 「そうそう、山津見神社のお札が…そこにあるでしょ」
壁に掛けられていました。福島県相馬郡飯舘村の山間にある神社です。

 

最近では、旭川の人でも『ぺーぱん』地区を知らない人が居るって言ってました。

 

イメージ 2



場所:横浜市南区高砂町3-34
 
最寄駅は・・・横浜地下鉄の「吉野町」です。
 京急「南太田」駅で降りて約10分の歩きです。
 幸いに、行列は出来ていません。
定休日は水曜日