野田首相誕生・・・

民主党の代表選が昨日行われましたね。

常日頃から政治の世界には疎いし、
それ程の興味も無いken-taくんではありますが、
自民党政権から民主党政権に変わって・・・
世間の人並みにお国の発展を期待し続けていました。
何せ、景気が悪かったからね。

イメージ 1

鳩山首相は2009/9月に誕生して、2010/6月一年を持たず、あえなく炎上墜落。
菅首相は2010/6月に誕生、2011/8月かろうじて一年は持ったが、これまた墜落してしまった。

まぁ、自民党時代の安倍(11ヶ月)、福田(11ヶ月)、麻生(ほぼ一年)とそれぞれも短命だったけど、

主党に政権が移った事で「民主党政権」に明るい希望を持った国民は多かったのではないかな・・・
少なくとも付和雷同の小市民ken-taくんはそう期待した。

さて、こんどはどうなんだろうか。
「震災復興」「原子力の活用」「少子高齢化」「財政再建」「農林漁業」「領土」・・・キリが無いワ。

小市民を惑わす、野党、評論家、したり顔の報道キャスター等々、攻撃手はあまた沢山居る。



で・・・君はどうおもってるのかい って 

アフターファイブの三面記事討論会では「誰がなっても同じやでぇ」と言うかも知れないが、
心底は、そうは思っていない。
泥臭くても良いから着実に押し進めて欲しいものです。