都庁職員食堂 @ 東京都庁舎

相変わらず、日中は暑い東京です。
でも、まぁ…夜は過ごしやすくなりましたね。エアコンなしでグッスリと眠れます。(^-^)/

今日は、新宿の高層ビル街に居た…ので。
そうだ!!都庁の職員食堂に行こう!
知合いのカミさん、ここで働いてるって言ってたし、見てこよう♪

空には暗雲が架かっていました。写真を撮ると…そら恐ろしげな・・・お城に見えます。
暗雲漂う「石原城」…なんてね、とかく権威者は謗られますな。
特段の悪意は持ってません。(^-^)/

イメージ 1


第一本庁舎の32階です。(上の写真)

何でも、食堂は二社が別々に運営している様です、競争原理を働かせているって事ですかね。
やっぱり、ラーメンです。

醤油ラーメン ¥400

イメージ 2


ふふ~(^_^) 贅沢言ってはいけませんね。ワカメとメンマと小さなチャーシューが有ります。
麺はチリチリ麺ですね、こんなの好きなんです。量も多い気がしました。
スープ、アッサリで美味しいです。あーだ、こーだの捻りもなく純なラーメンスープですね。

後で気付いたのですが、「東京ラーメン ¥500」てのも有ったんです。そっちは、海苔もナルトも乗っかっているようです。(ショーケースの中の見本より)

和食系から、洋食系等メニューは豊富でお安いですね。

時間もたっぷりなので、コーヒーを一杯♪ (¥180)
11:30~14:00までは喫煙出来る席は有りませんが、それ位外の時間帯には喫煙席が設けられていました。

イメージ 3


高層階から都内の景色を見ながら…美味しいコーヒーを頂く…


が、しかし
東京はどこもかしこも『節電』の大合唱。
勿論、都民の模範ですので…都庁内は何処に行っても冷房、超弱め。
なので、熱いラーメン食べてホットコーヒー飲んだら…汗だくだく(; ̄O ̄)

いい汗、かきました、ハイ。