麺徳 東陽町店 @ 東西線・木場駅

札幌のブロガーさんも、
江別のブロガーさんも・・・このあたりは懐かしい場所だそうです。
 
以前、 「○心厨房」 をアップしたとき江別のブロガーさんが「麺屋 吉左右」さんが懐かしいと言っておられたので・・・行ってみた、ら!
「24日までお休み」の張り紙が・・・
 
しょうがないですね。まだ夏休みの時期ですし。
 
 
なので、近所の比較的評判を取っている、ここに行ってみた。
iPhoneアプリ「Ramen Map」による。)
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 

ラーメン ¥650

イメージ 4
 
お店の客捌きは上手い。
自販機で種類を選ぶと、すかさず聞いてきます。
「麺の太さは?」「野菜の量は?」
 
麺は、太麺・細麺・極細麺から、野菜の量は大盛、多め、普通からだったかな、選べます。
 
太麺&野菜少なめで注文。
 
・・・次郎系かな。
モヤシが、恐怖だ。
 
スープは、背脂しっかり入っていて(・・・豚骨だと思う)、臭みは無い。
麺、ぶっとい!!わ。
食べながらずっと・・・名古屋の味噌煮込みうどんを思い浮かべていた。 ^^;
 
モヤシ、
それなりに茹で上がっていたし、しっかり噛んでゴックンしたので・・・大丈夫でした。
(ホットしてます。)
 
場所:東京都江東区東陽3-15-3  ( 大きな地図で見る。