早いもので・・・八月の二日だ。

東京は昨日、今日とやや涼しげ。
下の風景は昨日のものだけど、今日も同じ・・・どよ~んと曇っている。
なので、気持ちもパッとしない。

って・・・昨日は歳も考えず午前様やってしまったからだワ。自業自得 

赤プリ・・・

イメージ 1


赤坂プリンスホテル(あかさかプリンスホテル、Akasaka Prince Hotel)は、かつて東京都千代田区紀尾井町で営業していたホテルである。
2007年(平成19年)に「グランドプリンスホテル赤坂」と改称された後、2011年(平成23年)3月を持って閉鎖された。Wikipediaより)

一時は、東日本大震災避難所として使われましたね。

2011年3月24日、東京都は福島第一原子力発電所事故で避難した福島県民の受け入れ施設として、新館を活用すると発表した。4月9日から6月30日まで被災者を受け入れ、建物の解体は7月以降の着手となる。(Wikipediaより)

この高層ホテルは1983年に完成した建物だ。
福井の田舎に建つ我が家はこれに先立つ事2~3年前だったと思うが・・・まだまだ使わなければなんない。
西武グループは凄いね、と同時に東京という所はそうしても経済合理性に合うって言う事だ。

はは・・・何か、つまんない感想を書いてしまったわ。



イメージ 2

昨日の午後。
こんな所に行って来た。

民主党政権に対して相当野次ってましたね。

太郎くんは、
復興に財政出動が肝要だ!
増税は国の収入増には繋がらない!!
政府による復興投資によって景気を回復基調に乗せ、
財政再建はその後に取り組めば良いのだ・・・と言ってました。

頑張ってね、自民党  



イメージ 3

今日のお昼はこれだった。
「ざる ¥900」

お店は、ここ

麺は、普通に頼んでもほかのお店の大盛りほど。
お腹満腹、眠さ三倍増し。